サイト内に広告が表示されることがあります

キャロウェイの「EPIC LZR」が商標登録!2023年モデルか?

この記事は約4分で読めます。

★重要★

キャロウェイの2023年の新作候補として「PARADYM パラダイム ◆◆◆LSドライバー」が確認されました。

「PARADYM パラダイム」の最新情報は下記記事をご覧ください。

キャロウェイ PARADYM パラダイム ドライバーの最新情報・違いをまとめ!パラダイム・パラダイム X・パラダイムMAX FAST・パラダイム ◆◆◆
★2023-01-12追記:日本キャロウェイから4モデルが発表されました。 ★2023-01-02追記:PARADYMドライバーが適合リストに掲載されました。 キャロウェイの2023年の新作「PARA...

 

キャロウェイの商標で、気になる名称のものが登録されていましたので、取り上げます。

「EPIC LZR」が商標出願されている

出典:特許情報プラットフォーム

日本で商標として、「Epic LZR」という名称が出願されています。

出願者はキャラウエイ・ゴルフ・カンパニーで、出願日は2021年8月3日です。呼称は「エピックエルゼットアアル、エピック、エルゼットアアル」、区分は運動用具となっています。

「EPIC LZR」は2023年モデルか!?

こうなると、「EPIC LZR」はニューモデルの名前なのかが気になるところです。

通常、ゴルフ用品の商標は、運動用具で出願されますし、「EPIC LZR」も運動用具となっていますので、ゴルフクラブやゴルフバッグの可能性は十分にあります。

そもそも「EPIC」は、2017年に「GBB EPIC」、2019年に「EPIC FLASH」、2021年に「EPIC’ 21」が、ゴルフクラブとしてリリースされています

そのため、「EPIC LZR」はその次の4番目のEPICシリーズではないかと期待してしまいます。

その場合、EPIC系は奇数年、ROGUE系は偶数年に発売されていますので、「EPIC LZR」がゴルフクラブとして発売されるとなると、2023年になることが予想されます。

▼これまでのキャロウェイのシリーズ

発売年 モデル 系統 スライダー
ウェイト
EPIC系 ROGUE系
2017年 GBB EPIC
2018年 ROGUE ×
2019年 EPICFLASH
2020年 MAVRIK ×
2021年 EPIC ’21
2022年 ROGUE ST ×
2023年 ???

ただし、商標は製品名ではなくテクノロジー名にも出願されています。例えば同じキャロウェイで登録されているものとしては、以下のようなものがあります。

  • JAILBREAK
  • Flash Face SS21
  • 360 FACE CUP

これらは単体の発売製品としては存在しておらず、製品に搭載されているパーツやテクノロジーの名前です。

そのため、「EPIC LZR」もテクノロジーの名前という可能性も有り得ますし、製品名だとしても、ゴルフクラブ以外の手袋、ボールといったことも考えられます。

「EPIC LZR」の読み方

商標登録での呼称は「エピックエルゼットアアル、エピック、エルゼットアアル」となっています。

テーラーメイドのRBZ(ロケットボールズ)も「アアルビイゼット」でしたので、実際の呼び名が異なることは十分あり得そうです。

筆者としては、「レーザー」と読みたくなります。

 

レーザー光線を思わせるような高速なボールスピード
「EPIC LZR(エピック レーザー)」

 

完全な推測ですが、どうでしょうか。。。

ちなみに、テーラーメイドでは「M7」「M8」が商標登録されていましたが、ご存知の通り、MシリーズはM5・M6で終了していて、M7・M8は日の目を見ていません。

つまり、それらしい名前が商標登録されても、全く発売のない可能性も十分あり得ることは申し添えておきましょう。

キャロウェイ PARADYM パラダイム ドライバーの最新情報・違いをまとめ!パラダイム・パラダイム X・パラダイムMAX FAST・パラダイム ◆◆◆
★2023-01-12追記:日本キャロウェイから4モデルが発表されました。 ★2023-01-02追記:PARADYMドライバーが適合リストに掲載されました。 キャロウェイの2023年の新作「PARA...

 

タイトルとURLをコピーしました