サイト内に広告が表示されることがあります

稲森佑貴の最新クラブセッティングを徹底解説!

この記事は約7分で読めます。

稲森佑貴がジャパン・プレーヤーズ・チャンピオンシップにて、シーズン2勝目、通算を挙げました。

2011年にプロに転向し、2018年と2020年の日本オープンで優勝して以来、優勝から遠ざかっていましたが、2022年は2勝を含め好調を維持しています。

本記事では、稲森佑貴の用具契約と最新クラブセッティングについて取り上げます。

稲森佑貴の用具契約


稲森佑貴は、SRIXONのキャップを被っている姿を良くご覧になられる方も多いと思います。

ダンロップと用具契約を結んでいまして、パターを除いて、ダンロップ系のスリクソンとクリーブランドのゴルフクラブ・ボールを使用しています。

稲森佑貴のドライバー

スリクソン ZX7ドライバー

ドライバーは、契約するスリクソンのZX7ドライバーです。

ZXシリーズにはZX5とZX7の2種類のドライバーがあり、ディープで操作性の高いX7を選択しています。

実は、ZXシリーズはリリース当初、ZX5もツアープロに人気がありましたが、最終的には殆ど全てのツアープロがZX7を使っています。

ダンロップ契約の女子プロが実際に使っているドライバーを調査【2022年】ゼクシオXとZX7が人気!
ドライバーは毎年のようにニューモデルが発売されています。2022年時点で最も良いモデルはどれなのか? それを知る方法の一つが、ツアープロが実際に使っているドライバーを調べてみることです。 ツアープロは...

スリクソンは、アイアンが評価されがちですが、ZX7ドライバーは中・上級者からの評価が高いドライバーです。

スペック

  • ロフト角:9.5°
  • シャフト:VENTUS TR BLUE
  • フレックス:X
  • 長さ:44.75インチ
ZX7ドライバーの試打・評価・感想
スリクソンの2020年モデル、ZX7ドライバーについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。 ZX7ドライバー Amazon 楽天市場 ゴルフパートナー ZX7ドライバーについて スリクソン...

稲森佑貴のフェアウェイウッド

スリクソン ZXフェアウェイウッド

フェアウェイウッドは、ドライバーと同じZXシリーズのモデルを使用しています。

海外メーカーでは、フェアウェイウッドやユーティリティは、低スピンと直進性の2タイプあることが多いですが、スリクソンは1種類のみです。

使用しているのは、3番と5番です。

スペック

  • 番手:3番、5番
  • ロフト角:15°、18°
スリクソン ZXフェアウェイウッドの試打・評価・感想
スリクソンから発売のZXフェアウェイウッドについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。 ZXフェアウェイウッド Amazon 楽天市場 ゴルフダイジェスト ゴルフパートナー スリクソン Z...

稲森佑貴のユーティリティ

スリクソン ZXユーティリティ

ユーティリティも、ドライバー・フェアウェイウッドと同じZXシリーズのモデルです。

ZXシリーズのユーティリティは、ウッド型のZXハイブリッドとアイアン型のZXユーティリティがありまして、アイアン型の方を選択しています。

番手は3番と4番です。ちなみに、以前は3番のみZXハイブリッド(ウッド型)を使用していたことがあります。

ZXフェアウェイウドの5番が18°で、ZXユーティリティの3番が19°ですから、200ヤード越えぐらいの距離を打ち分けるのに、この辺りを密に揃えているようです。

スペック

  • 番手:3番、4番
  • ロフト角:19°、22°
スリクソン ZXハイブリッドの試打・評価・感想
スリクソンから発売のZXハイブリッドについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。 ZXハイブリッド Amazon 楽天市場 ゴルフダイジェスト ゴルフパートナー スリクソン ZXハイブリッ...

稲森佑貴のアイアン

スリクソン ZX5アイアン

アイアンもZXシリーズを使用しています。ZXシリーズには、ドライバーと同様にZX5とZX7の2機種ありますが、ロフトが立っていて寛容性のあるZX5アイアンを選択しています。

ロングアイアンのみZX5を入れているプロはいますが、5番からPWまで入れているのは、恐らく稲森プロだけだと思います。

スペック

  • 番手:5~9番、PW
ZX5アイアンの試打・評価・感想
スリクソンの2020年モデル、ZX5アイアンについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。 ZX5アイアン GDOで探す 楽天市場で探す Amazonで探す ゴルフパートナーで探す ZX5ア...

稲森佑貴のウェッジ

クリーブランド RTX ZIPCORE ウェッジ

ウェッジはダンロップ系列のメーカー、クリーブランドのものを2種類、使用しています。

1つ目は、こちらのRTX ZIPCOREで、ロフト角は50°です。

スペック

  • ロフト角:50°

クリーブランド RTX DEEP FORGEDウェッジ

2つ目は、同じくRTXのDEEP FORGEDと言うモデルです。

ロフト角は58°です。

スペック

  • ロフト角:58°
RTX DEEP FORGEDウェッジの最新情報まとめ!試打・評価・スペック
クリーブランドから発売のRTX DEEP FORGEDウェッジについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。 RTX DEEP FORGEDウェッジ Amazon 楽天市場 ゴルフダイジェス...

稲森佑貴のパター

オデッセイ ELEVEN CS TOUR LINED パター

パターは、契約するダンロップには、なかなかツアープロが好むモデルはありませんので、他メーカーということになります。

使用しているのは、ELEVEN CS TOUR LINEDパターです。ネオマレット型で後ろが重そうに見えますが、重心は浅く、操作性の高いパターです。

稲森佑貴のボール

スリクソン Zスター

ボールはスリクソンのZスターです。

ちなみに松山英樹はZスター XVを使っています。

ZスターとZスター XVの違いについては、別記事で詳しく取り上げていますので、リンクを載せておきます。

【松山英樹マスターズ優勝ボール】スリクソン ZスターXVを徹底解説!
松山英樹のマスターズでの優勝は、日本人初の快挙として連日この話題で持ち切りです。 そして、優勝選手のクラブセッティング・使用ギアに注目が集まるのは恒例のことで、今回は松山英樹の使用ボールに特に注目が集...

 

タイトルとURLをコピーしました