サイト内に広告が表示されることがあります

中級者にオススメの3万円台で買える中古ドライバー!おすすめランキングTOP5

この記事は約7分で読めます。

ゴルフ中級者にオススメの中古ドライバーで、3万円台で購入できるモデル5本をランキングで紹介します。

それぞれのモデルで特徴がありますので、どんな方に向いているかも合わせて取り上げます。

中古ドライバーはコスパが高い!

ドライバーを購入する際、ついついニューモデルに目が行きがちです。しかし、最新モデル以外も含めて感がると、選択肢は広がり、低価格のものが増えます。

最新モデル以外となると、新品での取り扱いがぐっと減りますので、中古ドライバーを含めて考えると、さらに選択肢は広がります。

実は、ゴルフクラブは中古で買った方が良いメリットが多数あります。この点について、下記の記事で初心者向けに詳しく解説していますが、中級者にも当てはまる内容となっていますので、興味がある方はご覧になってみてください。

初心者は最初に中古ドライバーを買うべき3つの理由
ゴルフの初心者が最初にドライバーを選ぶにあたっては、中古ドライバーを選択することをおすすめします。そのメリットについて解説します。 最初は中古ドライバーを買うべき3つの理由 ゴルフクラブは1本1本がか...

それでは、当記事執筆時点で3万円台で購入できる中級者にオススメの中古ドライバーを紹介します。

第1位 テーラーメイド M5ドライバー

テーラーメイドの2019年モデルのM5ドライバーです。アスリート向けモデルでありながら、直進性とつかまりも少しあり、中級者にも扱いやすいドライバーです。

リバースTトラックは前作よりも調整レンジが広がっているため、さらに自分のスイングにフィットさせやすくなっています。

▼M5ドライバーのウェイト調整例は、別記事にまとめてありますので、リンクを載せておきます。
≫ M5ドライバーのウェイト調整機能、リバースTトラックについて徹底解説【調整例の基本5種+おすすめ2種】

M5ドライバーの試打・評価・感想
テーラーメイドから発売のM5ドライバー。スピードインジェクションにより最大反発を持った注目のドライバーについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。 テーラーメイド M5 ドライバー GDO...

第2位 PING G400 MAXドライバー

PING G400シリーズから最後に発売されたG400MAXドライバーです。シリーズの中で唯一460ccのルール上限ヘッド体積となっていますので、中級者にはやさしい方のドライバーとなります。

つかまりや球の上がりやすさが適度にありますので、バリバリのアスリート向けモデルは気後れするという方におすすめのモデルです。

G400 MAXドライバー の試打・評価・感想
PING ピンゴルフ ジャパンから発売されているG400 MAXドライバー。G400シリーズから4番目に満を持して登場となったMAXヘッド。 G400 MAX ドライバー/PING GDOで探す 楽天...

もう少しスピンを抑えて強い弾道が出る難しいクラブに挑戦したいという方は、G400LSTドライバーも検討されると良いと思います。

PING G400 LS TECドライバーの試打・評価・感想
G400 LST ドライバー/PING GDOで探す 楽天市場で探す Amazonで探す フェアウェイゴルフUSAで探す PINGから2017年後期に発売されているG400 LS TECドライバー。ロ...

第3位 スリクソン Z585ドライバー

スリクソンから2018年モデルとして発売のZ585ドライバーです。ヘッドサイズは460ccで、アスリート向けモデルでは珍しくヒール寄りにウェイトが搭載され、ボールのつかまりを良くした重心設計になっています。

スリクソンのドライバーは発売から徐々にヘッドの大型化が進んでいて、ついに2018年モデルでZ785ドライバーも同じ460ccになりました。そのしわ寄せもあってか、Z585ドライバーはアベレージゴルファー・中級者が充分扱えるモデルとなっています。

▼スリクソンZ585とZ785の違いは、別記事で取り上げていますので、リンクを載せておきます。
≫ スリクソン Z585ドライバーとZ785ドライバーの違い

第4位 PRGR RSドライバー 2018

PRGRのRSドライバー 2018年モデルは、ドローバイアスが掛かったドライバーです。さらに、左右方向の慣性モーメントが大きく取られていますので、打点が左右にばらつきやすい方には特におすすめのドライバーです。

≫ RSドライバー の試打・評価・感想

ハードヒッターで左へのミスが怖いという方は、同時に発売されているフェードが打ちやすいRS-Fドライバーがおすすめです。

RSドライバーとRS-Fドライバーの違い
プロギアから発売されているRSシリーズ。2018年モデルもRSドライバーとRS-Fドライバーの2タイプが用意されています。本記事ではこの2つのモデルについて、違いにフォーカスして取り上げます。 RSド...

第5位 キャロウェイ ROGUE スタードライバー

GBB EPICとEPIC FLASHの間の年に発売されたROGUEのスタードライバーです。シャローバックで直進性が高く、ヒール側にウェイトがあり、つかまりをサポートしてくれますので、右へのミスに不安がある方におすすめのドライバーです。

持ち球がドローで、ヘッドスピードが45m/s以上ある方は、上級者向けのROGUEサブゼロドライバーがおすすめです。

なお、ROGUEシリーズのドライバーにはペリメーター・ウェイティング(重心調整機能)が搭載されていませんので、ドロー・フェードの調整が必要な方は、より安価なGBB EPICのスターか、やや値段が上がるEPIC FLASHをご検討ください。

ROGUE STAR ドライバーの試打、感想
ROGUE STAR ドライバー/キャロウェイ GDOで探す 楽天市場で探す EPICからROGUE 2018年の海外メーカーの注目クラブの一つが、キャロウェイのROGUE。昨年はEPICという新たな...

あなたにオススメの「中級者」関連記事

上級者・中級者向けドライバー おすすめランキング!2019年版
上級者・中級者向けドライバーのおすすめモデルを、ランキング形式で紹介します。取り上げるモデルは2019年版ということで、2018年後期から2019年に発売されているものに限定します。 第1位 キャロウ...
フェードが打ちやすいドライバー5本!おすすめクラブはコレだ!
フェードボールで飛ばしたい方におすすめのドライバーを取り上げます。 フェードボールとドローボール フェードやドローは、ボールの軌道を表した言葉です。右に曲がる球はフェード、左に曲がる球をドローと言いま...

 

タイトルとURLをコピーしました