サイト内に広告が表示されることがあります

SIMドライバーとM5ドライバーを打ち比べたリアルな感想

この記事は約3分で読めます。
▼SIMドライバーの最新情報については、下記記事をご覧ください。
≫ テーラーメイド SIM ドライバーの最新情報をまとめました

テーラーメイドからSIMシリーズが発売となり、これまでのMシリーズとの比較が話題となっています。

アスリート向けモデルのSIMドライバーとM5ドライバーについて、打ち比べてみた感想が興味深かったので取り上げます。

▼こちらの動画では、じっくり試打されていますが、後半の感想部分(19:27)からご覧になれます。試打を見たい方は最初から再生してください。

動画で述べられていた感想は以下のようなになります。

  • SIMドライバーの方がM5ドライバーよりやさしい。フェースの端に当たっても飛距離が落ちない。
  • 飛距離は変わらないのではないか?
  • SIMドライバーは、ウェイトを前後に動かせないが気にならない。
  • M5ドライバーかM4ドライバー(M3?)を持ってるのであれば、そんなに違いは感じられない。

新旧モデルの性能の違いについては、毎度、関心が集まるところです。動画の中でも触れられていますが、ルール規制によってスペックの上限値が様々設けられていますので、昨今のクラブの性能はあまり変わらないのではという意見は、納得的です。

これは多くのアマチュアの方もちらっと思っていることでしょうし、逆に、開発・販売関係の方にとっては触れたくない、言いにくい話かもしれません。

 

次は、試打るTVさんによるSIMドライバーとM5ドライバーの試打です。

▼M5ドライバーに使い慣れたプロが、SIMとM5を打ち比べた結果、飛距離・スピン量に差が出ました!

試打るさんは、以前にM5ドライバーを単独で試打紹介した動画がありますが、そちらでも今回と同じような飛距離でした。

少なくとも試打るさんにとっては、SIMドライバーの方が飛んでいて、10ヤードぐらい飛距離が伸びています。

まとめ

この2本の動画を見て言えることは、SIMドライバーもM5ドライバーも低スピン・中弾道で、すばらしいドライバーだということです。そして、SIMドライバーの方が飛距離・やさしさが少しアップしているように感じられます。

なお、ゴルフ関係者から聞こえてくる限りでは、SIMよりM5の方が良いという感想は、今のところまだ聞こえてきていませんので、SIMドライバーの評価は全般的に高いと感じられます。

M5ドライバーがしっかり使いこなせていて自分にフィットしている人は、新しいSIMドライバーを買うかどうか、評価が高いだけにとても悩まされそうです。

SIMドライバーとM5ドライバーの違い
▼SIMドライバーの最新情報については、下記記事をご覧ください。 ≫ テーラーメイド SIM ドライバーの最新情報をまとめました テーラーメイドのSIMドライバーと、前年のモデルのM5ドライバー。ター...
タイトルとURLをコピーしました