サイト内に広告が表示されることがあります

2019年の注目ドライバーは、EPIC FLASH、M5、M6ドライバー、G410 PLUSドライバー!?

この記事は約5分で読めます。

2019年のドライバーに関する情報が少しずつ出回ってきています。そこで、本投稿では現時点で注目の2019年のドライバーを取り上げます。

キャロウェイの2019年モデルはEPIC FLASHでほぼ確定!?

キャロウェイの2019年モデルについては、R&AコンフォーミングリストにEPIC FLASHが掲載されています。これはもう確定と言って良いのではないかと思います。

キャロウェイからは2019年1月8日に公式発表があります。発表があることをPRしている動画の中でも、EPIC FLASHを思わせるロゴのような画像が登場します。

キャロウェイ EPIC FLASHドライバーの全容が判明!?
キャロウェイから2019年モデルとして、EPIC FLASHドライバーが発売されるのではないかと話題になっています。 キャロウェイ エピックフラッシュ スタードライバー GDOで探す 楽天市場で探す ...

いずれにしても、キャロウェイの公式発表が楽しみです。

テーラーメイドの2019年モデルは、M5ドライバー、M6ドライバーか?

さて、日本でも人気のガイブラ、キャロウェイのライバルとされるテーラーメイドからは、M5ドライバー、M6ドライバーがリリースされるのではないかと言われています。


出典:https://www.taylormadegolf.com

公式サイトでは、2019年2月1日に何らか発表があると宣言されています。

こちらもキャロウェイ同様、動画でチラ見せされていまして、スクリューフェースなるものが登場します。

テーラーメイドのM5ドライバー、M6ドライバーは、フェースにネジがある!?
▼M5、M6ドライバーの試打・評価、比較は、下記の最新記事をご覧下さい。 ≫ M5ドライバーの試打・評価・感想 ≫ M6ドライバーの試打・評価・感想 ≫ M6ドライバーとM5ドライバーの違い アメリカ...

これがM5、M6ドライバーなのか、M3、M4の2019年モデルなのか、はたまた、全く別のドライバーなのかまでは匂わされていません。

ところが、テーラーメイドのニューモデルと思われる画像がゴルフ系メディアサイトから出ていて、それらがインスタグラムやツイッターに流れています。そして、そのヘッドのソールには、M5、M6と書かれています。

テーラーメイド M5ドライバー、M6ドライバーの最新情報
▼M5、M6ドライバーの試打・評価、比較は、下記の最新記事をご覧下さい。 ≫ M5ドライバーの試打・評価・感想 ≫ M6ドライバーの試打・評価・感想 ≫ M6ドライバーとM5ドライバーの違い テーラー...

M1、M2ドライバーの例、そして、ニューモデルが一般的には2年毎である点を考えると、M3、M4が2018年に新登場しましたので、M3、M4の2019年モデルが出されると考えるのが素直ではあります。

ただ、M5、M6と書かれた画像が出回り、この画像の扱いにも一悶着あったという話も出回っていますので、筆者としてはM5、M6ドライバーが出るのではないかと予想しています。

PINGからはG410ドライバー!?

★新情報のリンクを追記:2019年1月22日

PING G410 PLUSドライバーの公式情報が出た!
PINGの2019年モデルとして囁かれていたG410ドライバーについて、ついにPINGから公式に発表されました。G410について、現在、確認されている公式の最新内容をまとめます。 G410 PLUS ...

★新情報のリンクを追記:2019年1月21日

PING G410/G410 PLUS ドライバーの最新情報を集めました!
PINGの2019年モデルと噂される、G410ドライバー、G410 PLUSドラバーについて、確定的と思われる新情報が幾つか出てきましたので取り上げます。 G410 PLUS ドライバー/PING G...

では、PINGのG410ドライバーです。

こちらの情報や映像が無いか調べてみましたが、期待する一般の声はあるものの確からしい情報は現時点、みつかりませんでした。

飛距離が出るドライバー 2018年 おすすめランキング
ドライバーにゴルファーが求めるもの、それは今も昔も飛距離です。最近のドライバーは、ヘッドの撓みに着目してモデルを各社次々と開発し、ゴルフクラブに対する期待が更に高まっています。 2018年に人気のモデ...

以上、2019年モデルのドライバーに関する情報をまとめてみました。年明けから徐々に公式情報が出てくると思いますので、分かり次第、取り上げていきます。

タイトルとURLをコピーしました