飛距離が出るドライバー ランキング

2020年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをおすすめランキングバー ランキング形式で紹介します。

飛距離が出るドライバー テーラーメイド

SIM MAXドライバーの評価・クチコミをまとめました

投稿日:2020年3月7日 更新日:

▼SIM MAXドライバーの試打は下記記事をご覧ください。
≫ SIM MAXドライバーの試打・評価・感想

テーラーメイドの2020年モデル、SIM MAXドライバーについて、、評価やクチコミ・感想をまとめました。

SIM MAXドライバーは高打ち出し、低スピンで飛ばせる

2020年モデルはこれまえのMシリーズからSIMシリーズとなりました。とは言え、外観はMシリーズと似通っていて、搭載されているテクノロジーも従来のMシリーズのものがしっかりと継承されています。

全く別シリーズというよりは、MシリーズにSIMの新たな要素が加わったモデルと言えます。

新たな要素とは、ソールに搭載されたイナーシャジェネレータ―です。

ウェイトを兼ねたソールの中央部に縦に位置する突起は、スイング後半の軌道に合わせて斜めになっています。

そして、後方のウェイト部が後ろに長く伸びることで、重心が低く・深くなっています。

打ち出しを高くし、弾道の直進安定性を高めてくれます。また、ツイストフェースとの相乗効果により、より打点のばらつきに強くなっています。

SIM MAXドライバーの感想・クチコミ

試打者の評価

ヘッドのネック軸回りの慣性モーメントが非常に大きいのでダウンスウィングでのヘッドの返りが遅く、左へのつかまりすぎのミスが多い人でもフック系弾道にはなりにくく、フェード系弾道で攻めやすくなっています。

純正のSシャフトでもかなり軟らかめ設定なので、HS40㎧のゴルファーでも扱えます。バックスピンはM6より多めで弾道は高く安定しており、響かない低いインパクト音もプロモデルらしい感じです。

引用:https://golfdigest-play.jp/info/17340390

MAXは…SIMよりさらに直進性が高く、打点のミスに強いといった印象です。

つかまえきらなくても飛ぶ弾道が打て、左のミスを怖がらずにぶったたいていけるSIM。多少のミスは許容し、飛び出した方向に直進性の高い弾道で飛ばしてくれるSIM MAXといった感じ。

 

引用:https://kakakumag.com/sports/?id=15017

 

クラウンの投影面積も大きめで。Mシリーズに比べると、やや後部に長めかなって感じました。

TENSEI BLUE TM50はしなりポイントは中間から先辺りでした。ワッグルしてみても、そこそこヘッドが動く感じがありました。

弾道的には高弾道といえるでしょう。

打ち出し方向の差はありますが、出球的にはほぼドロー系でした。つかまりはまずまずかな。

引用:https://golftaiken.nikkansports.com/2020/02/21408.html

SNSでの評価・クチコミ

 

「SIM」関連のおすすめ記事

SIM MAXドライバーの試打・評価・感想

テーラーメイド SIM ドライバーの最新情報をまとめました【スペック・特徴を徹底解説】

SIM MAXドライバーとM6ドライバーの違い

SIMドライバーとSIM MAXドライバーの違い

 

あわせて読みたい

当サイトの人気記事







-飛距離が出るドライバー, テーラーメイド
-, , ,

関連記事

タイトリスト 917 D3 ドライバー の試打・評価・感想

タイトリストから2017年モデルとして発売されている(発売日は2016年後期)、917D3ドライバー。2018年後期にはタイトリストから新モデルTSドライバーが発売されているため、9系の最後のモデルが …

キャロウェイの2019モデルは、EPIC FLASHドライバー

キャロウェイの2019年モデルに関する情報が出回り始めていますので、調べてみました。 キャロウェイ エピックフラッシュ スタードライバー GDOで探す 楽天市場で探す Amazonで探す 目次1 ニュ …

G410 LSTドライバーの最新情報まとめ

※追記:G410 LSTドライバーの公式情報が出ましたので、最新情報は下記投稿をご覧ください。 <速報>PING G410LSTドライバーの発売日とスペック <速報>PING G410LSTドライバー …

ONOFF AKA 赤 2020の発売日と発売価格

▼オノフ 赤 ドライバー2020の最新情報については、下記記事をご覧ください。 ≫ ONOFF AKA 赤 2020ドライバーの最新情報をまとめました ONOFF AKAの2020年モデルについて、発 …

アマチュアのスライサーがM2・M4・M5・M6・Mグローレドライバーをガチで試打した結果が興味深い!

テーラーメイドのMシリーズのドライバーは、M1~M6まで発売されていて、どれがオススメのドライバーかは関心が集まるとことろです。 以前にも取り上げましたPika golfさんにて、Mシリーズの全てでは …