サイト内に広告が表示されることがあります

Mグローレ レディースドライバーの試打・評価・感想

この記事は約3分で読めます。

テーラーメイドから発売のMグローレ レディースドライバについて取り上げます。

Mグローレ レディースドライバーの特徴

Mグローレはテーラーメイドの日本市場向けのグローレシリーズにMシリーズが郵融合して誕生したドライバーです。

Mシリーズのテクノロジーを搭載

Mグローレが発売された年の始めには、まず、M3、M4ドライバーが発売され、にツイストフェース・ハンマーヘッドという新たなテクノロジーが搭載され話題となりました。

特にツイストフェースは打点のブレを補正してくれる夢のような効果があり、それがグローレに採用されたモデルがMグローレです。

ツイストフェースとハンマーヘッドは、Mグローレのレディースモデルも採用されています。

▼ツイストフェースが弾道を補正してくれるメカニズムについては、下記の動画でマーク金井氏が詳しく解説されています。

レディースのデザインはピンクと薄いシルバー系

左がメンズで、右がレディースです。メンズはブラックにゴールドがアクセントカラーとなっていますが、レディースの方はシルバーにピンクがアクセントカラーとなっています。

SIM MAXドライバーでは、メンズとレディースでデザインがほぼ同じですので、Mグローレは日本市場向けということもあって、しっかりレディースデザインが採用されています。

ロフト角・ライ角の調整機能は搭載されていない

Mグローレはメンズもレディースもペンシルネックで、可変スリーブが搭載されていません。ロフト角・ライ角の調整機能がなく、すっきりとしたネックとなっています。

グローレF2やM4には調整機能がありましたが、Mグローレはついていませんので、この点は購入前に把握しておきましょう。

Mグローレ レディースドライバーの試打・評価

Mグローレ レディースドライバーの試打動画

女性ゴルファーにてMグローレドライバーを屋外の練習場で試打されている動画です。

クラブが軽くて、よく飛ぶと感想を述べられています。

Mグローレ ドライバーのメンズとレディースを比較した動画

Mグローレのメンズドライバーとレディースドライバーについて、外観、重量測定、そして、試打比較までされていて、参考になります。

Mグローレ レディースドライバーのスペック

ロフト角 12.5°
ライ角 59°
ヘッド体積 460cc
長さ 44.75インチ
硬さ L
クラブ重量 253g
クラブ重量 41g

ロフト角は12.5°のみとなっています。Mグローレはロフト角の調整機能が搭載されていませんので、この1スペックで使用することとなります。

テーラーメイドのレディースクラブというとハードスペックな印象がありますが、グローレということもあり、クラブ重量は253gとレディースの中でも軽量な方となっています。

なお、ヘッドサイズは海外ブランドらしくメンズと同じ460ccのMAXサイズとなっています。460ccヘッドを使ったことが無いという人は、一度、メンズモデルでも良いので少し短めにもって構えてみて、大きさに違和感が無いか確認されると良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました