サイト内に広告が表示されることがあります

初心者にオススメの1万円台で買える新品フェアウェイウッドおすすめランキング!

この記事は約3分で読めます。

ゴルフ初心者にオススメのフェアウェイウッドについて、1万円台で買える新品のモデルをおすすめ順にランキング形式で紹介します。

第1位 キャロウェイ ROGUE STAR フェアウェイウッド

おすすめポイント!

  • 直進性が高く、真っすぐ飛ばせる

キャロウェイの2018年に発売のROGUE スター フェアウェイウッド。ドライバーも含め、シャローで投影面積が大きいのが特徴で、慣性モーメントが大きく、真っすぐ打ちやすいフェアウェイウッドです。

ヘッドを縦に貫通する2本の柱構造、ジェイルブレイク・テクノロジーがフェアウェイウッドにも搭載され、無駄な撓みを抑えてボール初速を速めてくれます。

第2位 ダンロップ ゼクシオ10 フェアウェイウッド

おすすめポイント!

  • 総合力が高く、ゴルフ初心者がとても扱いやすい

国内メーカーモデルで最も人気のあるゼクシオの10代目フェアウェイウッドです。2016年モデルとやや古めに感じますが、テーラーメイドやキャロウェイと違って、商品サイクルが2年のため、バージョンで見ると古くありません。

国産ブランドだけあって、球の上がりやすさ、ボールのつかまり、振りやすさなど、日本のゴルファーにとても使いやすく仕上がっています。

第3位 タイトリスト VG3フェアウェイウッド 2018

ここがポイント!

  • 投影面積が大きく、構えた時の安心感が絶大!

タイトリストの日本向けに展開されているVG3シリーズ。その2018年モデルのフェアウェイウッドです。

従来モデルよりも投影面積が20%も拡大していて、構えた時の安心感が必須と言う方にはとてもオススメのモデルです。

ソールには独自の溝構造が施されていて、フェース下目で捉えてしまった場合でも、ミスが許容されやすく、安定した弾道がでやすくなっています。

第4位 テーラーメイド M6フェアウェイウッド

ここがポイント!

  • 低スピンで強い弾道を求める人におすすめ

テーラーメイドの2019年のMシリーズから発売のM6フェアウェイウッドです。

ツイストフェースがフェアウェイウッドにも搭載されていて、アマチュアゴルファーに多いいハイトゥ・ローヒール方向への打点のズレに対して、弾道を補正してくれる働きがあります。

また、ソールにはスピードポケットが搭載されていますので、下目で捉えがちなフェアウェイウッドでも、ボールスピードが落ちにくくなっています。

第5位 ヤマハ インプレス UD+2フェアウェイウッド

ここがポイント!

  • スライスで悩むゴルファーにオススメ!

ヤマハのインプレス UD+2の2017年モデルのフェアウェイウッドです。2番手上の飛びでアイアンが爆発的に売れたシリーズですが、ウッドもスライスが出にくいという特徴が支持され、人気のモデルです。

オフセットがあり、つかまりの良さが感じられますので、スライスが出やすい方にオススメです。

まとめ

初心者にオススメの1万円台で買える新品のフェアウェイウッドについて、おすすめモデルをランキングで紹介しました。

おすすめの順位については、初心者にとっての使いやすさ、価格を総合的に筆者が判断しました。購入の際の参考にしてもらえればと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました