サイト内に広告が表示されることがあります

【2021年】打感がやわらかいドライバー おすすめランキング!柔らかい・吸い付く!

この記事は約7分で読めます。

2021年モデルのドライバーで、打感がやわらかいドライバーについて、おすすめ順にランキング形式で紹介します。

対象となるドライバーは、2021年モデルとして発売されているドライバー、そして、2021年より前に発売されたモデルでも、各メーカーの公式サイトやカタログにて掲載されているドライバーとなります。

そのため、商品サイクルが長いモデルについては、発売が数年前のドライバーも含まれることもあります。

第1位 タイトリスト TSi3ドライバー

タイトリストのTSiの「3」のモデルです。TSi3ドライバーは、TS3ドライバーの後継で、唯一、ドロー・フェードの調整機能が搭載されたアスリート向けのモデルです。

TSiではフェース素材が従来の6-4チタンからATI 425チタンという新素材を採用しています。航空宇宙の分野で用いられ、ゴルフ業界ではタイトリストが初めて採用しています。

高強度のため弾きが強くなりそうですが、もちっと吸い付くような打感で、球持ちの良さがあります。心地の良い打感となっていて、多くのツアープロに使われているのも頷けます。

TSi3ドライバーの試打・評価・感想
タイトリストの2020年モデル、TSi3ドライバーについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。 TSi3ドライバー Amazon 楽天市場 ゴルフダイジェスト フェアウェイゴルフUSA タ...

第2位 タイトリスト TSi2ドライバー

こちらはTSiシリーズの「2」のモデル、TSi2ドライバーです。TSi3が操作性・調整機能なのに対して、TSi2は寛容性と直進性が特徴のドライバーです。

TSiシリーズでは、全ドライバーにATI 425チタンという新素材が用いられていて、TSi3ドライバー同様に打感がやわらかく、打っていて心地良いドライバーです。

まだ2021年の前半ですが、打感はタイトリストで決まりじゃないかと思います。

TSi2ドライバーの試打・評価・感想
タイトリストの2020年モデル、TSi2ドライバーについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。 TSi2ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す Amazonで探す フェアウェイゴルフUS...

ブリヂストン ツアーB Xドライバー

ブリヂストンのツアーBシリーズのアスリート向けモデル、ツアーB Xドライバーです。

遂にブリヂストンもソール後方に移動式ウェイト調整機能が搭載され、ドロー・フェードの弾道調整が可能となりました。

JGRで搭載されたSP-CORというフェースを裏から点で支えるテクノロジーにより、フェース面上の幅広いエリアで優れた反発性能を発揮してくれます。

ボディーは効果的に撓み、フェースにはミーリングが施されやわらかい打感に仕上がっています。

ブリヂストン ツアーB Xドライバー 2020の最新情報まとめ【試打・評価】発売日は2020年9月18日
ブリヂストンから発売のツアーB Xドライバーが、ついう公式サイトに掲載されました。 先日までは、適合リストの情報などを取り上げていましたが、公式情報が出ましたので、特徴・スペック・試打評価などを反映し...

第4位 キャロウェイ EPIC SPEEDドライバー

打感・打音では、2019年のEPIC FLASHが周りを驚かすぐらいの金属音で、好みが分かれるところでした。

しかし、リニューアルされたEPIC SPEEDドライバーでは、打感が大幅に改善しています。

小ぶりで操作感もあるヘッドで、球を打ち分けたいゴルファーに適しているドライバーです。

EPIC SPEEDドライバー 2021の試打・評価・感想
▼EPIC MAX・EPIC SPEEDドライバーの最新情報は下記記事をご覧ください。 ≫ 【何処よりも早い】EPIC MAX・EPIC SPEEDドライバー 2021の最新情報まとめ!ジェイルブレイ...

第5位 RS5ドライバー

PRGRのアスリート向けブランド、RSシリーズから発売のRS5ドライバーです。

シリーズ5代目となるRS5は、初期リリースの時点でRS5、RS5 F、RS5+の3モデルがリリースされています。

RS5ドライバーは、ドローバイアスでつかまり感がありますので、右へのミスを少し抑えたい、つかまえて打てるが少し逃がしながら打ちたいという方におすすめのドライバーです。

PRGR RSドライバー2020(RS5)の最新情報まとめ
PRGRの2020年モデルとなるRS5ドライバーが公式発表されました。3種類のドライバーの特徴・試打・評価を取り上げます。 RSドライバー 2020(RS5) GDOで探す 楽天市場で探す Amazo...

まとめ

2021年のドライバーで、打感がやわらかいモデルについて、おすすめ順にランキング形式で紹介しました。

打感の感じ方は人それぞれで、ヘッドスピードによっても変わってきますので、一概に決めにくいところはありますが、一つの感じ方として、参考にして頂ければと思います。

【2024年】飛距離が出るドライバー おすすめランキング
★2024年1月更新:2024年版に更新しました 飛距離が出るドライバーの2024年版 ランキングです。 対象となるドライバーは、各メーカーで現行・最新モデルとしてホームページやカタログに掲載している...
【2024年】低スピンで飛ばせるドライバー おすすめランキング
低スピンで飛ばせるドライバーの2024年版 ランキングです。 対象となるドライバーは、メーカーが現行・最新モデルとしてホームページやカタログに掲載している製品となります。そのため、商品サイクルが長い、...
【2021年】スライサー向けドライバー おすすめランキング!つかまる・曲がらない!
スライサー向けのドライバーについて、2021年のおすすめモデルをランキングで紹介します。 スライサー向けと一口に言っても、改善のメカニズムが違ったり、スライス改善以外の特徴に違いがありますので、自分に...
【打音で選ぶ】いい音がするドライバー 2020年おすすめランキング!
ドライバーを選ぶ基準は、ゴルファーにより様々です。構えた時の見え方、ボールのつかまり、球の上がりやすさなど、色々な要素があります。 本記事では打音にフォーカスして、「いい音がするドライバー」について、...

 

タイトルとURLをコピーしました