飛距離が出るドライバー ランキング

2021年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをランキング形式で紹介

飛距離が出るドライバー テーラーメイド

M6ドライバーの評価・くちこみをまとめました

投稿日:2019年5月19日 更新日:

テーラーメイドから発売のM6ドライバーについて、評価やクチコミ・感想をまとめました。

M6ドライバーの特徴

M6ドライバーについては、当サイトでも詳しく取り上げていますので、詳細は別記事をご覧頂くとして、注目すべき特徴を振り返ってみましょう。

  • 低重心・深重心
    ヘッドの軽量化が進み、ソール後方に46gの大きなウェイトを搭載。重心が深く・低く、食申請が高い。
  • 最大反発
    スピードインジェクションにより、ジェルを注入して最大反発に合わせているため、全ての商品が最大反発。
  • ツイストフェース
    前作で登場したツイストフェースは引き続き搭載。弾道をセンターに戻してくれる。

M6ドライバーに関する詳細記事

M6ドライバーについて、詳しい特徴は前作との比較は、別記事にまとめてあります。

M6ドライバーとM4ドライバーの違い

M6ドライバーの 試打・評価・感想

M6ドライバーの評価・感想・クチコミ

ノーマルポジションだと、フェースがやや右を向く。「M5」同様、「M6」もフッカー好みの顔つきである。

「M6」は「M5」よりもボールが上がりやすい特性がある。やや低めの弾道で打ちたい人や、スピンを減らして飛距離を稼ぎたい人、ヘッドスピードが速くて吹き上がる弾道になりやすい人は、ロフト角9度の方がイメージ通りの弾道が打ちやすいし、効率良く飛距離を稼げるだろう。
引用:https://lesson.golfdigest.co.jp/gear/special/impression/gt1000008884101.html

弾道は、文句なしの高弾道です!もう、誰がなんと言おうと高弾道です!! クラブがガッツリ球を上げてくれます。その上で、「M5」とは変わらないロースピン弾道が味わえるのは、かなりの謎です!! ですが、間違いなく我々アマチュアにとっては、力強い味方になってくれそうな気配も・・・!

HS40~43m/sあたりにオススメです。かなり受け入れ間口が広い、どんなゴルファーでも使えそうな雰囲気をもった1本です。
引用:https://golftaiken.nikkansports.com/2019/02/17420.html

芯付近で打つと高い初速で低スピンの球が高打ち出しで打て、芯を外すと、適度なスピンが付加されることでちゃんとキャリーが出る弾道になっていました。

ボールコントロールはそこそこというか、強いインテンショナルショットを狙っても思ったよりは曲がりませんでした。目標より右に出してドローとか、左から戻ってくるフェードを狙っても、飛び出した方向にそのまま飛んで行ってしまいます。

前作よりロフト多めのほうが高い打ち出し角、低スピンの“飛ぶ”弾道が打ちやすくなっています。ヘッドスピード40~42m/sぐらいのゴルファーが“進化”を体感しやすいのではないかなと思います。
引用:https://kakakumag.com/sports/?id=13314

M6ドライバーの評価・くちこみ まとめ

専門家や識者のコメントから、メーカーの商品説明だけでは見えないM6ドライバーの特徴が浮かび上がってきます。

  • ボールは上がりやすく、弾道は高弾道。
  • ヘッドスピード40~43m/sぐらいのゴルファーにおすすめ。
  • 操作性は高くなく、オートマチックに真っすぐ飛んでくれる。

あわせて読みたい

当サイトの人気記事







-飛距離が出るドライバー, テーラーメイド
-, , ,

関連記事

PRGR RS REDドライバーの試打・評価・感想

PRGRのRSシリーズから発売の RS REDドライバーについて試打の感想や評価を交えながら取り上げます。 RS REDドライバー/PRGR GDOで探す 楽天市場で探す Amazonで探す 目次1 …

飛距離が出るドライバー 2018年 おすすめランキング

ドライバーにゴルファーが求めるもの、それは今も昔も飛距離です。最近のドライバーは、ヘッドの撓みに着目してモデルを各社次々と開発し、ゴルフクラブに対する期待が更に高まっています。 2018年に人気のモデ …

タイトリスト 910 D2・D3ドライバーの違いを徹底解説!

タイトリストから2010年後期に発売されている910 D2ドライバーとD3ドライバーについて、違いを解説します。 910 D2ドライバー/タイトリスト GDOで探す 楽天市場で探す Amazonで探す …

タイトリスト T100・T100S・T200アイアンの2021年モデル!スペック・発売価格・評価

タイトリストのUS公式サイトに、2021年モデルのニューアイアン、T100・T100S・T200アイアンが掲載されました。 日本の公式サイトでは掲載がありませんが、2019年に同名モデルが発売されてい …

MEVO ゴルフ用の弾道計測器の使い方と特徴【完全ガイド】

ゴルフ用の弾道計測器のMEVOについて、使い方と特徴を取り上げます。 MEVO 弾道測定器 GDOで探す 楽天市場で探す Amazonで探す 目次1 MEVOは、安価で個人が購入できる弾道測定器!2 …