飛距離が出るドライバー ランキング

2020年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをおすすめランキングバー ランキング形式で紹介します。

距離・弾道測定器

GGQ イーグルビジョン watch ACEを徹底解説!使い方・特徴・評価まとめ

投稿日:2020年3月15日 更新日:

ゴルフ用の距離測定器・GPSナビとして人気のあるGGQ イーグルビジョン watch ACEについて、使い方・特徴・評価について取り上げます。

EAGLE VISION -watch ACE-

EAGLE VISION -watch ACE-は腕時計型のGPSゴルフナビです。

腕にはめたまま時計感覚で使用できますので、ラウンド中、余分な荷物が増えずお手軽です。

さらに、ショットを自動的に感知してくれる機能が搭載されていますので、ラウンド中の操作の煩わしさもなく、このジャンルで1・2位の人気を誇る商品です。

良いことづくめのEAGLE VISION -watch ACE-(以下、watch ACE)について、商品の特徴、使い方、感想など、細かく見ていきましょう。

電源をONすれば、ゴルフ場・コース・ホールが自動検索される!

watch ACEは、GPSを搭載していますので、クラブハウスを出たところで電源をONするだけで、現在地情報からゴルフ場を特定してくれます。

特定してくれるのはゴルフ場だけではなく、現在地情報からどのコースの何番ホールかも特定してくれます。

▼電源ONするとゴルフ場を自動で検知してくれます。

都道府県からアイウエオ順でゴルフ場を探して・・・といった煩わしい作業が無い点も、GPSを搭載している利点です。

ショットを自動で検知してくれるオートディスタンス機能を搭載

watch ACEにはオートディスタンス機能が搭載されていて、ショットを自動で検知してくれます。

GSPも搭載していますので、各ショットがどれぐらい飛んだか、飛距離も分かります。

専用アプリと連携することで、後から各ホールでのショットの様子を見て振り返ることもできますので、ラウンド後も楽しむことができます。

ハザードの手前・奥までの距離が分かる

ピンまでの距離だけでなく、コース上のハザードの位置も表示されます。

ハザードの手間・奥の両方の距離が表示されますので、コース戦略を立てるのにとても役立ちます。

▼こちらの動画で、実際のコースでバンカーまでの距離を確認しています。

ベタピンナビ機能

ベタピンナビ機能により、グリーンの形状に加えて、ピンから前後左右のエッジまでの距離を表示してくれます。

▼ベタピンナビ機能を実際に使用している動画です。

 

グリーンの映像は、自分が立っている位置に合わせてグリーンの向きが自動で回転してくれますので、自分目線で見ることができます。

フリック操作だけで画面表示をONにできる

watch ACEは、省電力設計が採用されていますので、10秒すると画面表示がOFFになります。

基本的にwatch ACEは側面の4ヶ所にあるボタンで操作しますが、10秒で画面が消えてしまいますので、再び表示する度にボタンを押すとなると、やや面倒です。

しかし、watch ACEはこの点にも優れた機能を搭載しています。手首のフリック操作を行うだけで、画面表示をONにすることができます。

▼フリック操作でボタンを押さずに画面表示をONにできる!

2次元位置だけでなく、高低差も分かる

watch ACEにはハイブリッドGPSが搭載されていますので、現在地とグリーンセンターの高低差が表示されます。

起伏や障害物などでグリーンの場所が分かり辛い場合に、高低差の情報が加わりますので、正確に狙いやすくなったり、プレーの精度が高まりそうです。

なお、この種の機能は、データがしっかり整備されているかが鍵となりますが、既に国内ゴルフ場の70%にも及ぶ1,696コースで、全てのホールの高低差が表示可能となっています。

なお、高低差±5y、グリーン50y以内は非表示となります。

防水仕様のため、雨の日も使える

ゴルフは屋外で雨の日にもプレーするため、防水になっているかが気になるところです。

watch ACEの防水仕様は、「IPX7」です。聞きなれないかもしれませんが、防水規格の等級の一つで、30分0.15~1mの条件に水没しても水が浸入しないことを意味します。

高性能のデジタル機器ですが、雨の日でも問題なく使用することができます。

EAGLE VISION -watch ACE-の使用者による感想・評価

 

この投稿をInstagramで見る

 

イーグルビジョン⌚️アプリと連動させて設定すると、とにかく便利⛳️僕でも7割使いこなせるし🙋‍♂️でら使いやすい! 素振りでダフってもカウントされんし、試しにウェッジでコツって当てたらカウントされとるし🙆‍♂️ 改めてアプリみたら1番飛んだの240y🤤飛んだと思ってたホールみたら220y笑 ゴルフの楽しみがまた増えた😁 高低差も解るし⛳️ 今更ながら感動した! ピンポジも登録してあるコースなら3分くらいで入れてもらえる🥴ないところはスマホから手動で登録🥺 全コースで対応してくれる事を願いたい⛳️ 使いこなせるようになったら、ベタピンナビでチップインが出そう🤤 #チップインボギーな笑 #ゴルフ好き #ゴルフ男子 #ゴルフボールケース #イーグルビジョン #イーグルビジョンウォッチエース #これさえあれば100打たん🤤 #時計はめるの好きじゃないけど🥴

HASETO🐬(@haseto1980s)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

GPS GOLF NAVI 『EAGLE VISION watch ACE』 に乗り替えた。 約7年使ってたユピテルからの買替え⌚️ 小型液晶タイプ レーザータイプ と、多種多様有る中で、EV watchACEにした。 ティーグラウンド、セカンド地点、グリーン周りetc 全ての場所で、欲しい情報が表示されて一目でわかる優れもの。 『ピンポジ君』対応のコースなら、当日のピン位置データが取得出来て、ピン位置も一目瞭然👀 GPS距離計測器の進化に衝撃😆 表示通りの距離、方向に打てないのが残念😂 #朝日ゴルフ #イーグルビジョンウォッチエース #ゴルフ #GPSゴルフナビ #ピンポジ君

谷 篤司(@tani_atu)がシェアした投稿 –

EAGLE VISION -watch ACE-のスペック

ディスプレイ 204×240ドットカラー液晶
外形寸法 幅44mm×縦48mm×厚さ14mm
重量 57g
使用時間 約8時間
防水仕様 IPX7
通信仕様 Bluetooth SMART
動作温度範囲 -10~60℃

バッテリー性能は、ナビで8時間、時計で24時間です。GPSゴルフナビは一般的にナビ状態でのバッテリーが短いという特徴があります。

使用する前日には、しっかり充電しておき、当日の家を出るまではなく、クラブハウスを出てから電源をONされると充電面ではより安心して使えます。

EAGLE VISION -watch ACE-の発売価格

watch ACEは定価30,800円にて発売されています。

当記事を執筆した時点での小売価格は、amazonで25,400円、楽天では定価販売となっています。

amazonですと割安できるようです。

あわせて読みたい

当サイトの人気記事







-距離・弾道測定器
-, ,

関連記事

ガーミン Approach S62を徹底解説!発売日・価格・特徴・評価まとめ

ゴルフ用の距離測定器・GPSナビとして人気のあるガーミンの最新機種、 Approach S62について、使い方・評価について取り上げます。 ガーミン Approach S62 GDOで探す 楽天市場で …

【2020年】ゴルフ レーザー距離計 おすすめ5種をランキングで紹介!失敗しない選び方も徹底解説

ゴルフ用の距離測定器は、ここ数年でかなり普及が進んできていて、ゴルフ場で見かける機会も増えてきました。 距離測定器は、レーザー距離計とGPSナビの2種類に大別されますが、それぞれに特徴がありますので、 …

グリーンオン ザ・ゴルフウォッチ ノルムを徹底解説!使い方・特徴・評価まとめ

ゴルフ用の距離測定器・GPSナビとして人気のあるグリーンオン ザ・ゴルフウォッチ ノルムについて、使い方・特徴・評価について取り上げます。 ザ・ゴルフウォッチ ノルム GDOで探す 楽天市場で探す A …

MEVO ゴルフ用の弾道計測器の使い方と特徴【完全ガイド】

ゴルフ用の弾道計測器のMEVOについて、使い方と特徴を取り上げます。 MEVO 弾道測定器 GDOで探す 楽天市場で探す Amazonで探す 目次1 MEVOは、安価で個人が購入できる弾道測定器!2 …

ガーミン Approach S40を徹底解説!使い方・特徴・評価まとめ

ゴルフ用の距離測定器・GPSナビとして人気のあるガーミン Approach S40について、使い方・特徴・評価について取り上げます。 ガーミン Approach S40 GDOで探す 楽天市場で探す …