飛距離が出るドライバー ランキング

2021年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをランキング形式で紹介

飛距離が出るドライバー テーラーメイド

SIM MAX Dドライバーの評価・クチコミをまとめました

投稿日:2020年6月13日 更新日:

テーラーメイドのSIM MAX Dドライバーについて、、評価やクチコミ・感想をまとめました。

SIM MAX Dドライバーが日本でも発売!

テーラーメイドの2020年モデル、SIMシリーズに、新たにドロー仕様モデルが追加されました。

一番右のモデルが追加されたSIM MAX Dドライバーで、真中のSIM MAXドライバーのドロー仕様版です。

ヒール寄りのインナーウェイトにより、つかまりが良い

SIM MAX Dドライバーは、ヒール寄りにインナーウェイトが搭載されています。

重心角が大きくヘッドが返りやすくなっていますので、ボールがつかまり、右へのミス、スライスが改善されやすくなっています。

やさしさもアップ

インナーウェイトによるドロー仕様だけでなく、SIM MAX Dドライバーはフェース面積が大きく取られています。

ワイドなスイートエリアとなっていますので、打点がバラツキやすい方は、ミスが許容されやすくなっています。

SIM MAX Dドライバーの感想・クチコミ

試打者・識者の評価

ボールには自然とドロー回転が掛かるような感じ。…低スピン性能が保たれているところも長所です。

「SIM MAX」や「SIM」は、どちらかいうと引っかけにくい性能のクラブ。…もう少し球がつかまってほしいと思っていた人には「SIM MAX-D」が最適でしょうね。こっちのほうがニュートラルな性能だと感じる人もいると思いますよ。

MAXは…SIMよりさらに直進性が高く、打点のミスに強いといった印象です。

つかまえきらなくても飛ぶ弾道が打て、左のミスを怖がらずにぶったたいていけるSIM。多少のミスは許容し、飛び出した方向に直進性の高い弾道で飛ばしてくれるSIM MAXといった感じ。

 

引用:https://kakakumag.com/sports/?id=15017

 

新たに「ドローバイアスウェイト」をヒール部分に搭載。さらなる低重心を実現するとともに、よりつかまりやすく、ボールが上がりやすい重心設計が施された。

フェースの大きさは、標準タイプの「SIM ドライバー」と比べて18%、より寛容性が高い「SIM MAX ドライバー」と比べて8%拡大。

シリーズ最大の反発エリアを実現したことで、「SIM MAX ドライバー」よりもやさしく飛ばせるクラブに仕上がっている。

SIM MAX DドライバーとM6 D-typeドライバーを試打比較

  • M6の方がスピンが少なくて、飛距離が出る。
  • SIM MAX Dドライバーは、スライサーがドロー打てるタイプのものではない。

「SIM」関連のおすすめ記事

【日本モデル】SIM MAX-Dドライバー・フェアウェイウッドが限定発売!発売価格・発売日・スペックまとめ

SIM MAX D-TYPEドライバー(US)のロフト角調整機能について

テーラーメイド SIM・SIM MAX・SIM MAX Dドライバーの最新情報をまとめました【スペック・特徴を徹底解説】

 

あわせて読みたい

当サイトの人気記事







-飛距離が出るドライバー, テーラーメイド
-, , ,

関連記事

G410 LST ドライバーの試打・評価・感想

★追記(2019/07/15):試打動画と解説を1本追加しました。 PINGから2019年モデルとして発売のG410 LSTドライバーについて、試打した感想と評価について商品の特徴を交えながら取り上げ …

アマチュアのスライサーによる2020年ドライバーランキングが興味深い!

アマチュアでスライサーの試打ユーチューバー、Pika golfさんにて、2020年のドライバーのランキングが発表されていますので、取り上げます。 試打動画はここ数年で増えていますが、多くがプロや上級者 …

ヘッドの重心角とドライバーショットとの関係

★追記2019/07/21:2つの記事(スライサー向けおすすめドライバー、ギア効果とスピン量の関係)のリンクを掲載しました。 メーカーのホームページやカタログなどでドライバーのスペックを見ると、実に様 …

TS2ドライバーとTS3ドライバーの違い

タイトリストから2018年9月に発売されているTSドライバー。タイとリスト内に立ち上げられたTitleist Speed Projectにてスピードをテーマに開発されたモデルで、TS2ドライバーとTS …

アップライトにするとスライスが抑えられる理由【メカニズムを図解】

アップライトにするとスライスが抑えられる。このことをご存知のゴルファー、実際に取り入れているゴルファーも多いと思います。 ただし、メカニズムを正しく理解しないと、効果が全くでません。 今記事では、スラ …