飛距離が出るドライバー ランキング

2020年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをランキング形式で紹介します。

飛距離が出るドライバー テーラーメイド レディースドライバー

SIM MAX レディースドライバーの試打・評価・感想

投稿日:2020年5月25日 更新日:

テーラーメイドのSIMシリーズから発売のSIM MAX レディースドライバについて取り上げます。

SIM MAX レディースドライバーの特徴

SIM MAXレディースドライバーは、テーラーメイドの2020年モデルであるSIMシリーズから発売のレディースモデルです。

メンズモデルは、SIMとSIM MAXの2タイプありますが、レディースモデルはやさしい方のSIM MAXのみとなっています。

デザインはメンズと同じテイスト

国産メーカーは、レディースとメンズでデザインをがらっと変えてきますが、外ブラと呼ばれる海外メーカーは、デザインをあまり変えません。

左がメンズモデルで右がレディースモデルですが、形状・カラーリングでは見分けがつきません。違いが分かるのは、記載されているロフト角の数字とシャフトの色ぐらいです。

レディースゴルファーに人気のある日本を代表するゼクシオのメンズとレディースを並べてみると、外ブラと国産のデザインの違いが一目瞭然です。

ゼクシオではカラーリングが大きく違うのに加えて、デザインのラインが丸みを帯びているところが多く、全体的にやさしくかわいらさがあります。

この辺りは好みになりますので、レディースらしいデザインが好みの方は国産メーカーで、そうではなくメンズと同じデザインを好む方はテーラーメイドのような海外メーカーで選ばれると良いと思います。

搭載テクノロジーはメンズと同じ

 

レディースドライバーでもメンズと同じテクノロジーが搭載されています。今やテーラーメイドの代名詞とも言えるツイストフェース、スピードインジェクションが搭載され、また、ソールにはスピードポケットも搭載されています。

打点がブレても飛距離や方向性が損なわれにくく、スピードポケットが搭載されていますので、球が上がりやすいのもこのドライバーの特徴です。

ロフト角・ライ角の調整機能も搭載

SIM MAXレディースドライバーには、メンズと同様に可変スリーブと呼ばれる調整機能が搭載されています。他メーカーではレディースの場合、調整機能が搭載されないことがありますが、テーラーメイドはこのあたりもメンズと同様の機能を搭載しています。

シャフトを回転させて向きを変えることで、ロフト角・ライ角を変更して、弾道を変えることができます。

試打した時は自分に合っていると思っても、屋外のコースや練習場で打ってみると、「あれっ?」「違う?」と感じる方も少なくありません。

そんな時に、調整機能がついていると、球の上がりやすさ、つかまりを変えることができますので、より自分に合ったクラブスペックに近づけることができます。

SIM MAX レディースドライバーの試打・評価

  • レディースっぽくないクラブで、飛びそうな印象が持てる。
  • 他のレディースクラブより重たい。
  • 打ち出しが高くて、低スピン。
  • 重みがあるが、その重みですーっと打てる。
  • 調整機能でロフトを寝かせて、フックフェースにすると、ドローが出る。
  • デザインがアスリートっぽく、特にAシャフトはアスリート女子向け。

SIM MAX レディースドライバーのスペック

ロフト角 12°
ライ角 56°
ヘッド体積 460cc
長さ 43.75インチ(L)/44インチ(A)
硬さ L/A
クラブ重量 278g(L)/282g(L)
クラブ重量 44g(L)/48g(L)

ロフト角は12°のみとなっていて、シャフトフレックスがA、Lの2スペックとなっています。

ゼクシオ11のレディースでは、ロフト角が11.5・12.5・13.5°となっていますので、SIM MAXレディースはスペックが限定的に感じられますが、その分、調整機能が付いていて、ロフト角は±2°の調整が可能です。

クラブ重量は約280gありますので、ゼクシオ11のメンズモデルと同じぐらいです。他メーカーのレディースクラブは260gぐらいが多いので、この重量感は事前に確認しておいた方が良いポイントです。

あわせて読みたい

当サイトの人気記事







-飛距離が出るドライバー, テーラーメイド, レディースドライバー
-, , , ,

関連記事

本間ゴルフ ツアーワールド XP-1 ドライバーの試打・評価・感想

★2019/12/03:試打動画を1本追加しました。 本間ゴルフから発売のツアーワールド XP-1ドライバーについて取り上げます。 ツアーワールドXP-1ドライバー/ホンマ GDOで探す 楽天市場で探 …

テーラーメイド M3 ドライバーの試打・感想・評価

2018年モデルの中で圧倒的な人気モデルの一つがテーラーメイド Mシリーズ。M3ドライバーとM4ドライバーの2ラインナップで発売されており、今回取り上げるM3ドライバーは、上級者向けモデルとして位置づ …

ゼクシオ9 ドライバーの試打・評価・感想

ダンロップから2016年モデルとして発売されているゼクシオ9ドライバー。2018年にゼクシオ10が発売された後も人気が衰えないゼクシオ9ドライバーについて、試打や感想を交えながら取り上げます。 XXI …

TSドライバーの全モデルを徹底比較!TS1、TS2、TS3、TS4

タイトリストから発売の新ブランド、TSドライバーについて、TS1、TS2、TS3、TS4の特徴を取り上げます。 目次1 タイトリスト TSドライバー2 TS1~4モデルの特徴3 TS1ドライバーは27 …

G410 SFT ドライバーの試打・評価・感想

PINGから2019年モデルとして発売のG410 SFTドライバーについて、試打した感想と評価について商品の特徴を交えながら取り上げます。 G410 SFT ドライバー/PING GDOで探す 楽天市 …