飛距離が出るドライバー ランキング

2021年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをランキング形式で紹介

飛距離が出るドライバー ピン

PING G410ドライバーの発売日が決定!

投稿日:2019年1月23日 更新日:

PINGの日本サイトでも遂にG410ドライバーの掲載が始まりました。動画もアップされ、発売日についても発表されています。

日本でもG410ドライバーの発売は2種類

出典:https://clubping.jp/product/product2019_g410_d.html

米国での発売については、前の記事で全容を紹介しました。日本のPINGでのG410の発表はタイムラグがありましたので、あくまで米国情報として紹介しました。

現在は、日本サイトでもG410が掲載されています。そして、日本発売モデルは、米国と同じく、G410PLUSドライバーとG410SFTドライバーの2種類となります。

G410PLUSドライバーとG410SFTドライバーの違い

両モデルについて、PING日本サイトでの説明を見てみましょう。

  • G410 PLUSドライバー
    「弾道調整機能搭載で、さらにブレないPLUS」
  • G410 SFTドライバー
    「さらにヒール寄りの重心設計で、最もつかまるSFT」

両モデルの住み分けとしては、弾道を調整したいゴルファーはPLUSスライスに悩むゴルファー、右へのミスを減らしたいゴルファーはSFTということになります。

G410ドライバー/PLUSドライバーの発売日が決定

G410の発売日ですが、ドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッド、クロスオーバー、アイアンまでの全てのモデルが同日発売で、2019年3月21日(木)となります。

G410ドライバーの公式PR動画

こちらがG410ドライバーのプロモーション動画です。G410 PLUSドライバーに搭載されているウェイト調整機能について詳しく説明されています。

また、G410SFTモデルについても、ドロー設計タイプとしての紹介がなされています。

G410 PLUSドライバーのプロによる試打の評価と感想まとめ

鈴木愛プロ
・キャリーがものすごい出ている。
・球も楽に上がるし、安心して振れる。
・シャフトは硬すぎず柔らかすぎず、このままでよい。かなりつかまりも良い。
・(前作のG400と打ち比べて)方向性も抑えられるので、ミスする方にもおすすめ。
・弾道調整機能は、調整したままの球が出て、機能性が高い。
・スイングをいじりたくないので、クラブで調整できるのはありがたい。
・
比嘉真美子プロ
・力強い球筋が出る。
・打った時の音のイメージは「バシューーーン」。
・初速も速くて、良いドライバーに仕上がっている。
・ミスショットに強く、操作性も良い。

G410 SFTドライバーのプロによる試打の評価と感想まとめ

鈴木愛プロ
・このヘッドを使うとつかまりが良いので、スライサーの方におすすめ。
・構えた感じ、つかまりそう。
・方向性も良いし、飛距離も出ている。
比嘉真美子プロ
・ちゃんと左につかまってくれる。
・飛距離を出したい方に良いクラブだと思う。

G410ドライバーに関する記事

PING G410 PLUSドライバーの公式情報が出た!

PING G410/G410 PLUS ドライバーの最新情報を集めました!

 

あわせて読みたい

当サイトの人気記事







-飛距離が出るドライバー, ピン
-, , , , ,

関連記事

SIM2 MAX-Dドライバーの試打・評価・感想

▼SIM2シリーズドライバーの最新情報については、下記記事をご覧ください。 ≫ SIM2・SIM2 MAX・SIM2 MAX-Dドライバーの最新情報まとめ【2021年】 テーラーメイドの2021年モデ …

SIMドライバーとSIM MAXドライバーの違い

SIM ドライバー、SIM MAXドライバー、SIM MAX D-TYPEドライバーの最新情報は下記記事をご覧ください。 ≫ テーラーメイド SIM ドライバーの最新情報をまとめました|スペック・特徴 …

TS1・TS2・TS3・TS4ドライバーの適正モデルを診断する方法がありました

タイトリストのTSシリーズのドライバーは、TS1、TS2、TS3、TS4の4種類あります。 従来は2と3の種類だけということが多かったため、1~4までのモデルが全て発売となったことで、ターゲットユーザ …

【3万円以下の名器ドライバー10本】最も飛距離が出たのは?【横田真一が検証】

横田真一プロのyoutubeチャンネルにて、3万円以下のドライバー10本を実際に試打して、どれが一番飛距離が出るのかを検証した動画がアップされています。 youtuberになるに際して、横田真一プロは …

TS1ドライバーの試打・評価・感想

★追記2019/06/06:試打動画を2本追加しました。 タイトリストから発売のTS1ドライバーについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。 TS1ドライバー/タイトリスト GDOで探す …