飛距離が出るドライバー ランキング

2021年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをランキング形式で紹介

飛距離が出るドライバー キャロウェイ

EPIC MAX LSドライバーの映像を発見!

投稿日:

キャロウェイの2021年モデルと思われる「EPIC MAX LSドライバー」の存在が確認されましたので、取り上げます。

EPIC MAX LSドライバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gappy Hilmore(@allgolfequipment)がシェアした投稿

毎年、年初はキャロウェイとテーラーメイドがニューモデルを発売するため、年末ぐらいからリーク情報が流れてきます。

既に、キャロウェイの2021年のドライバーについては、「EPIC MAXドライバー」「EPIC SPEEDドライバー」の映像が出回っていますが、2021年になって、新たに「EPIC MAX LSドライバー」の映像が確認されました。

▼2021年のEPIC全モデルについては、別気に最新情報をまとめてありますので、リンクを載せておきます。
≫ EPIC MAX・EPIC SPEEDドライバー 2021の最新情報まとめ!ジェイルブレイクが倍増・空力設計

LSはLow Spinではないかと考えられますので、MAXでありながら低スピンのドライバーということになりそうです。

弾道について推測してみると、MAXですので、直進性が高く、打ち出しも高め、そして、LSですので、スピン量は少なく強い球が出ると思われます。

打ち出しが高くて低スピンというのは、組み合わせとして違和感がありますが、少し前に発売されているスライサー向けのビッグバーサドライバーもこの2つの特徴を併せ持っていますので、無い話ではありません。

洋ナシ型の逃げ顔か?

こちらはクラウンの映像です。発売前の時点ではなかなか全体フォルムが分かる映像が出てこないので、貴重なショットです。

ヘッド形状は洋ナシ型、そして、フェースはトゥ側が逃げているようにみえます。

ややボールのつかまりを抑えたタイプの可能性があります。

※MAVRIK MAXドライバーのクラウン

参考までに現行モデルのMAVRIK MAXドライバーのクラウンの映像を見てみますと、ヒール側の体積もEPIC MAX LSドライバーの方がすっきりしているように見えます。

シャローフェースか?

こちらはフェースの映像です。FLASH FACE SS21と記されていて、現行のMAVRIKのSS20からカウントアップされていますので、21は2021年という意味でしょう。

MARIKからヘッド全体でシミュレーションが行われ、モデル・ロフト別に最適フェースが設計されています。

フラッシュフェースのネーミング体系が同じですので、恐らく、今回のEPIC系ドライバーもモデル・ロフト別に設計されているものと思われます。

フェース形状については、クラウンがそれほど奥深く見えなかった割に、ディープというよりシャローに見えます。

まとめ

EPIC MAX LSドライバーについて、SNSで確認されている映像を取り上げました。

まだ公式情報が出ていませんが、この他に、EPIC MAXドライバー、EPIC SPEEDドライバーの映像が確認されています。

また新たな情報が出て来ましたら、取り上げていきます。

EPIC MAX・EPIC SPEEDドライバー 2021の最新情報まとめ!ジェイルブレイクが倍増・空力設計

 

あわせて読みたい

当サイトの人気記事







-飛距離が出るドライバー, キャロウェイ
-, , , ,

関連記事

ロイヤルグローレ ドライバーの試打・評価・感想

テーラーメイドから発売のロイヤルグローレドライバーについて、試打した感想と評価について商品の特徴を交えながら取り上げます。 テーラーメイド ロイヤルグローレ ドライバー GDOで探す 楽天市場で探す …

ブリヂストン 歴代JGRドライバーを一挙紹介!JGRの前はGRだった!

ブリヂストンから発売の「JGRシリーズ」は、何度か名称を変更しながら、ニューモデルがリリースされ続けています。アベレージゴルファーからプロまで使っていて、幅広いゴルファー層から支持されているモデルです …

低スピンで飛ばせる!2020年おすすめドライバー特集!

2020年モデルのドライバーで、低スピンで飛ばせるモデルをおすすめ順にランキング形式で紹介します。 目次1 第1位 キャロウェイ MAVRIK サブゼロドライバー2 第2位 テーラーメイド SIMドラ …

RMX VD59ドライバーの試打・評価・感想

本記事は、RMX VDドライバーの試打の評価・口コミのまとめです。 RMX VDシリーズドライバー3種の特徴やテクノロジー、詳細スペックについては、別記事に詳しくまとめてありますので、下記記事をご覧下 …

タイトリスト 907 D2 ドライバーの試打・評価・感想

タイトリストから2007年モデルとして発売されている907 D2ドライバーについて、試打・評価・製品の特徴について取り上げます。 907 D2ドライバー/タイトリスト Amazonで探す 楽天市場で探 …