飛距離が出るドライバー ランキング

ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをランキング形式で紹介

飛距離が出るユーティリティ テーラーメイド

SIM DHYの試打・評価・感想

投稿日:2021年4月27日 更新日:

テーらメイドから2020年に発売のSIM DHYについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。

SIM DHYの特徴

※左がSIM UDI、右がSIM DHY

SIMシリーズからは、SIM MAXレスキューというユーティリティが発売されていますが、それとは別に2種類のユーティリティが発売されています。

写真左がSIM UDI、右がSIM DHYで、UDIはUltimate Driving Iron、DHYはDriving Hybridの略です。名前こそSIMではありますが、SIMのウッド、アイアンの特徴は特に有していません。どちらかと言えば、GARPと似ています。

弾道はSIM UDIの方が低く、SIM DHYの方が高くなりますので、低く強い弾道で飛ばしたい方はUDIを、球を上げて運びたい方は、SIM DHYを選択されると良いでしょう。

SIM UDIの方はソールが薄く、よりアイアンライクな形状です。一方、SIM DHYの方がソールが厚くぷっくりしていて、ややウッド系ユーティリティに寄っています。

SIM DHYのスペック

番手 3 4 5
ロフト角 19° 22° 25°
ライ角 60° 60.5° 61°
長さ 39.75″ 39.25″ 38.75″
バランス D2.5 D2.5 D2.5
クラブ重量 約388g 約392g 約397g

番手は3番(19°)、4番(22°)、5番(25°)の3本です。中空構造でソールには貫通型スピードポケットも搭載され、フェースの下目でのヒットにも強さを発揮してくれます。

フェアウェイウッドが苦手な方、ロングアイアンを少し楽に扱いたい方が取り入れると、中距離のレンジが楽になりそうです。

ちなみに、マスターズを制覇した松山英樹は、SIM2フェアウェイウッドの3番(15°)、SIM UDIの3番(20°)という組み合わせを採用しています。

松山英樹の2021マスターズ優勝クラブセッティング【日本人初のメジャー制覇】国民栄誉賞もあるか!?

SIM DHYの試打・比較

ヘッドは4番22°、3番20°、シャフトはNSプロ910GH(S)で試打されています。

  • アイアン型ユーティリティとしては、打感が良い。P790を打ってるような感じがする。
  • スピードフォームが充填されていて、振動を吸収してくれる。
  • 球が上って楽。ミドルアイアンの上に入れるクラブ。
  • タイトリストのU510が競合になる。U510の方が飛ばしてくれそうだが、SIM DHYの方がアイアンライクでコントロールでき、フェースに乗ってる感じがある。
  • Driving Hybridだが、飛ばすクラブではなく、アイアンの様に狙うクラブ。

SIM DHYの評価・口コミ

<Sportsnavi Doの口コミまとめ>

  • simmaxレスキューも悪くはないのですが弾道が強すぎてグリーン前に着弾したのに想定以上にランが出ることが多くやや難儀してました。・・・このSIMDHYを試打した際、なんといっても構えやすい。そして打感もよしと購入検討に入りました!
  • GAPR MIDから買い替えました。シルバー×ブラックのカッコイイデザイン。見た目,打感ともGAPRより大進化です。
  • DHYは高い球が打ちやすく、芯も広く、直進性が高いです。一方、UDIは抑えた中弾道、低弾道の球が打ちやすく、操作性も高いクラブですね。
  • 構えた感じ、ヘッド後部の膨らみが若干気になりますが、使っている内に気にならなくなってきました。使用感ですが、アイアンと比べて、すごく球が上がりやすいです。

【何処よりも早い】SIM2・SIM2 MAXレスキューの最新情報まとめ【2021年】

SIM2シリーズのドライバー・フェアウェイウッド・レスキュー・アイアンの発売日と発売価格

 

あわせて読みたい

当サイトの人気記事







-飛距離が出るユーティリティ, テーラーメイド
-, ,

関連記事

SIM MAXドライバーの試打・評価・感想

▼SIMドライバーの最新情報については、下記記事をご覧ください。 ≫ テーラーメイド SIM ドライバーの最新情報をまとめました テーラーメイドの2020年モデル、SIM MAXドライバーについて、製 …

TSR2ユーティリティの試打・評価・感想

タイトリストの2023年モデル、TSR2ユーティリティについて、製品の特徴、試打した感想・評価を取り上げます。 TSR2ユーティリティ Amazon 楽天市場 ゴルフパートナー 目次1 タイトリスト …

MグローレドライバーとグローレF2ドライバーの違い

テーラーメイドのグローレシリーズから発売のMグローレとグローレF2の2種類のドライバーについて、違いを解説します。 目次1 MグローレはグローレF2の後継モデル!?2 Mグローレは、Mシリーズのコアテ …

テーラーメイドのロフト角調整機能、活用する前に注意したい3つの点【重要です】

テーラーメイドのドライバーには、ロフト角の調整機能が多くのモデルで搭載されています。 購入時のスペックから変更することができるため、より構えやすくしたり、弾道を変化させたり、とても便利な機能です。 一 …

TSR1ユーティリティの最新情報まとめ!試打・評価・発売日・スペック

タイトリストのTSRシリーズに追加されたTSR1ユーティリティについて、製品の特徴、試打した感想・評価などを詳しく取り上げます。 TSR1ユーティリティ Amazon 楽天市場 ゴルフパートナー 目次 …