飛距離が出るドライバー ランキング

2020年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをランキング形式で紹介します。

飛距離が出るドライバー

初心者は最初に中古ドライバーを買うべき3つの理由

投稿日:2019年4月29日 更新日:

ゴルフの初心者が最初にドライバーを選ぶにあたっては、中古ドライバーを選択することをおすすめします。そのメリットについて解説します。

最初は中古ドライバーを買うべき3つの理由

ゴルフクラブは1本1本がかなり高額です。例えば、国内で最も有名なブランド、ゼクシオで揃えたとすると、ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、パターで、定価だと30万円ぐらい、ネットで格安で購入しても20万円ぐらいかかります。

そこで、初心者におすすめしたいのが少なくともドライバーは中古で探すということです。なんとなく中古を敬遠する方もいるかもしれませんが、中古にした方が圧倒的に良いメリットがあります。

ここが重要!ポイント

  • ゴルフセット一式を新品で揃えると、数十万円掛かる。

名器であることが既に実証されているモデルから選べる!

ゴルフクラブはついつい新品を購入しがちですが、実は新品を購入することにはリスクが潜んでいます。ボールのつかまり、上がりやすさなど、使ってみないと特徴など不明な点があるからです。

具体名は出しませんが、2018年に爆発的に売れたクラブの中には、つかまりの悪さが後からクチコミなどで明らかになったモデルもあります。

その点、過去モデルの場合、ゴルフ評論家や一般ゴルファーのくちこみが十分ネット上に書き込まれていますし、どのモデルが人気かも調べやすくなっています。数多くの一般ゴルファーにより性能面で実証されたものを選ぶことができます。

ここが重要!ポイント

  • 過去モデルで評価が高いものは、数多くのゴルファーにより品質の良さが実証されていることになる。
  • 過去モデルは、参考になるくちこみ・体験記が豊富にある。

コストパフォーマンス

当然ながら、ニューモデルが出ると、マークダウンといって過去モデルの値段がガクンと下がります。中古ドライバーを購入するタイミングとしては、ニューモデルの発売情報が出たタイミングが良いでしょう。

特におすすめしたいのが海外ブランドです。キャロウェイやテーラーメイドでは、毎年ニューモデルが投入されますので、2年前のモデルが2世代前となりますので、値段がかなり下がります。

2年でそれほど品質は変わらないだろう、と考える方も少なくなく、タイミングを見計らって、1世代・2世代前のモデルに頻繁に買い替えているゴルファーもいます。新品で高額なクラブを長く持つより、中古ドライバー格安で頻繁に買い替えて、自分にベストマッチなクラブを探すのは賢い方法と言えるでしょう。

ここが重要!ポイント

  • ニューモデルが出るタイミングで、過去モデルの値段が大きく下がり、コスパがぐっと上がる
  • 海外ブランドのモデルはリニューアルのサイクルが短い

ゴルフ業界の中古は質が高い

中古というと聞こえが悪い、何となく敬遠してしまうという人も少なくないと思います。ですが、ゴルフの中古は、様々な業界の中でかなり質が高いと言えます。

そもそも専門の中古ショップとして成り立っている分野は、ブランド品・ゴルフ・本・ゲームぐらいではないでしょうか?中でもゴルフクラブは道具になりますので、販売する側に買取・メンテナンスの専門知識が必要とされ、自然とお店・商品のクオリティーも高くなっています。

古本と違って、中古の程度の定義・ランク付けもしっかりしてるお店が多く、実際、中古ランクのA、ABぐらいでは、新品・展示品?と思ってしまうぐらいのきれいさです。

ゴルフクラブは店頭で試打して購入しても、実際に練習場やゴルフ場で打ってみると、感覚の違いに驚かされる方が多いと思います。中古クラブであれば買い替えもしやすいですし、買戻しサービスを提供しているお店も多くあります。まだゴルフを始めたばかりの方は、まず、中古でドライバーを購入することをおすすめします。

ここが重要!ポイント

  • ゴルフは中古の専門店が多いジャンルで、品質レベルも高い。
  • 中古の程度がA、ABぐらいは、とてもきれい。

あなたにオススメの「初心者・ドライバー」関連記事

飛距離が出るドライバー 2019年 おすすめランキング

スライサーにおすすめ、重心角が大きいドライバーランキング!2019年版

軽いドライバー おすすめランキング2019!ヘッドスピードが遅いゴルファー必見

 

あわせて読みたい

    None Found

当サイトの人気記事







-飛距離が出るドライバー
-, ,

関連記事

ヤマハ inpres UD+2 2019ドライバーの試打・評価・感想

inpres UD+2ドライバーの2021年モデルは下記記事をご覧ください。 ≫ inpres UD+2 2021ドライバー(3代目)の試打・評価・感想の最新情報まとめ ヤマハから2018年後期に発売 …

スリクソン Z525・Z725・Z925ドライバーのウェイト調整機能(ウェイトフィッティングシステム)を徹底解説!

スリクソンの初代Zドライバー(2012年モデル)に搭載されているウェイト調整機能、ウェイトフィッティングシステムについて、調整方法・設定について解説します。 Z525ドライバー/スリクソン GDOで探 …

短尺ドライバーのメリット・デメリットを解説!お勧めの短尺ドライバー3本!

★追記:2019/08/03 eggドライバ―の後継モデルのリンクを掲載しました 短尺のドライバーについて、そのメリットとデメリットについて解説します。また、お勧めの短尺ドライバー、そして、簡単に用意 …

XXIOプライムドライバーの歴代シリーズを一挙紹介!初代は2001年に発売!

XXIOプライムの最近のモデルについてはコチラをご覧ください ≫ XXIOプライムドライバー 2019と2017の違いを徹底解剖! ゼクシオのゴルフクラブと言えば、シニアを中心としたヘッドスピードが遅 …

SIM2 MAXドライバーの試打・評価・感想

▼SIM2シリーズドライバーの最新情報については、下記記事をご覧ください。 ≫ SIM2・SIM2 MAX・SIM2 MAX-Dドライバーの最新情報まとめ【2021年】 テーラーメイドの2021年モデ …