サイト内に広告が表示されることがあります

飛距離が出るドライバー 2019年 おすすめランキング

この記事は約6分で読めます。
飛距離が出るドライバーの最新版はコチラをご覧ください。
⇒飛距離が出るドライバー おすすめランキング

2019年モデルのドライバーはテーラーメイドのM6、M5、キャロウェイのEPICFLASHを始め、注目のモデルが目白押しです。少し早いですが、年初のニューモデルの情報が出そろってきたところで、2019年モデルの中で、飛距離が出るドライバーをランキング形式でご紹介します。

第1位 テーラーメイド M6ドライバー

M6ドライバーは、スピードインジェクションという驚きの製造手法が採用されています。まず、ルール違反の高反発フェースを製造し、前方の穴よりジェルを注入して反発性能を下げることで、ルール限界値の反発を持ったクラブに仕上げられています。

つまり、M6ドライバーは商品により当たり外れがなく、全てが最大反発に仕上げられているところが最大の魅力です。そして、M3、M4でも注目されたツイストフェースは引き続き搭載されていますので、打点がバラついても弾道をセンターに戻してくれます。

第2位 キャロウェイ エピックフラッシュ スタードライバー

発売前からAIデザイン、フラッシュフェースというキーワードが漏れ聞こえてきて、注目を浴びていたモデルです。AIとスーパーコンピューターを駆使して15000回のシミュレーションによりはじき出された答えが、左右非対称の波打ったフラッシュフェースです。

引き続き、ソール後方のウェイト調整機能、ペリメーターウェイティングは搭載されていますので、弾道にFADE・DRAWの調整を掛けたい方にはおすすめのモデルです。

第3位 PING G410 PLUSドライバー

PINGの人気モデル、G400シリーズの後継モデルがG410です。渋野日向子プロが使用していることで人気に火が着いています。

今回のG410ドライバーでは、PINGで初となるウェイト調整機能が搭載され、FADE、DRAWに弾道を調整することができます。

G400ではMAX、スタンダード、SFT、LSTと4つのモデルから選ぶ必要がありましたが、G410PLUSは弾道調整が行えますので、幅広いゴルファーが使用できるようになりました。

第4位 テーラーメイド M5ドライバー

M5ドライバーは、スピン量が抑えられているにも関わらず打ち出しが高いため、他の低スピンモデルよりも扱いやすくなっています。弾道の直進性も高いため、低スピンの強いライナー性の弾道が出ます。

前作のM3と比べると、ウェイトの調整レンジが広がったため、つかまりを良くしたり、逃がしたり、自分のスイングに合わせた設定がしやすくなっています。

第5位 タイトリスト TS2ドライバー

タイトリストの新しいブランド、TSドライバー。TS2ドライバーは、適度なつかまりがありながら、低スピンの弾道が出ます。

重心は低く深く設定されていますので、球が低すぎることもなく、弾道の安定性もあります。

第6位 インプレス UD+2ドライバー

ヤマハから発売のインプレスUD+2ドライバーの2代目、2019年モデルです。前作に引き続き、最大の特徴は大きな重心角です。

一般的なドライバーで22度ぐらいですから、33度というのは極端に大きな重心角です。フェースの返りが抜群によく、しっかり捕まえることができます。飛距離アップの仕組みも搭載されていますが、スライサーの方は弾道が改善されることによる飛距離アップの効果が大きいと思います。

第7位 PHYZドライバー

PHYZドライバーもインプレスUD+2と同じく大きな重心角を持っています。一度、及ばない32度ですが、この大きさを有していれば大きな違いはないでしょう。

もう一つの特徴がクラブの重量です。シャフトが重量の異なる2種類から選ぶことができ、軽量なシャフトを選択すると、クラブ重量は266gという軽さになります。体力が落ちていて、ヘッドスピードに悩みがあるゴルファーにはおすすめのモデルです。

こちらもオススメ

【2024年】飛距離が出るドライバー おすすめランキング
★2024年1月更新:2024年版に更新しました 飛距離が出るドライバーの2024年版 ランキングです。 対象となるドライバーは、各メーカーで現行・最新モデルとしてホームページやカタログに掲載している...
軽いドライバー おすすめランキング2019!ヘッドスピードが遅いゴルファー必見
【2020年版】軽いドライバー おすすめランキングは下記記事をご覧ください。 ≫ 軽いドライバー おすすめランキング2020!ヘッドスピードが遅いゴルファー必見 ヘッドスピードがあまり速くない方、ヘッ...
2019年の注目ドライバーは、EPIC FLASH、M5、M6ドライバー、G410 PLUSドライバー!?
2019年のドライバーに関する情報が少しずつ出回ってきています。そこで、本投稿では現時点で注目の2019年のドライバーを取り上げます。 キャロウェイの2019年モデルはEPIC FLASHでほぼ確定!...
飛距離が出るドライバー 2018年 おすすめランキング
ドライバーにゴルファーが求めるもの、それは今も昔も飛距離です。最近のドライバーは、ヘッドの撓みに着目してモデルを各社次々と開発し、ゴルフクラブに対する期待が更に高まっています。 2018年に人気のモデ...
ドライバー 2018年モデルの売れ筋ランキング
ドライバーの2018年モデルは10月に入って一通り後期モデルもリリースされてきました。2018年前期のゼクシオ10ドライバーやM3、M4ドライバー、ROGUEスタードライバーなどに始まり、様々な特徴を...
タイトルとURLをコピーしました