飛距離が出るドライバー ランキング

2020年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをランキング形式で紹介します。

飛距離が出るドライバー キャロウェイ

MAVRIKドライバー(マーベリック)は2020年1月15日に情報解禁!

投稿日:2019年12月25日 更新日:

▼MAVRIK マーベリックドライバーの最新情報はコチラをご覧ください。
≫ キャロウェイのMAVRIK(マーベリック)・MAVRIKサブゼロの最新情報まとめ

キャロウェイの2020年の新作、MAVRIKドライバーについて、2020年1月15日に情報が解禁となると発表がありました。

そして、情報解禁と言いながらも、実物クラブで試打している動画も公開してくれています。

新たに出されたMAVRIK マーベリックの動画では、ドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッド、アイアンが紹介されています。

MAVRIK ドライバーの動画

ドライバーは、MAVRIK スタンダードドライバー、MAVRIK MAXドライバー、MAVRIK サブゼロドライバーの3種類となっています。

MAVRIK フェアウェイウッドの動画

フェアウェイウッドは、MAVRIKフェアウェイウッド、MAVRIK MAXフェアウェイウッド、MAVRIK サブゼロフェアウェイウッドの3種類となっています。

MAVRIK ハイブリッドの動画

ハイブリッドは、MAVRIKハイブリッド、MAVRIK MAXハイブリッド、MAVRIK PROハイブリッドの3種類となっています。

MAVRIK アイアンの動画

アイアンは、MAVRIKアイアン、MAVRIK MAXアイアン、MAVRIK PROアイアンの3種類となっています。

MAVRIKドライバーのティザー広告(US版)

まず、USキャロウェイにて公開されている動画がこちらです。

先に結論を言ってしまいますと、ティザー広告ですので新作を紐解くヒントのような内容です。

EPICFLASHの時も回路のような映像が始まり、ひいて行くと実はフェースだったという内容です。

今回は、デジタル、ITをイメージさせるタッチで3Dのヘッドボディーが描かれています。

つまり、EPICFLASHは「フェースをAIが設計」しましたが、MAVRIKは「ヘッド全体をAIが設計」したという意味のようにも読み取れます。

MAVRIKドライバーの試打動画(日本のティザー広告)

日本のHPでは上記の動画が掲載されています。情報解禁は2020年1月15日と宣言されていながら、実物を試打している動画が出ていますので、ネット上で少しずつ情報が出回ることを狙っているのかもしれません。毎度のことですが、海外ブランドのマーケティングの上手さが感じられます。

MAVRIKドライバーは、弾道をセンターに戻す?

出典:youtu.be/kfXfaoUAIwY

先ほどの動画の中で注目したい点が一つあります。

打点が大きくセンターを外していても、目標地点に飛んでくれる点です。3人の試打者がいて、最初と最後の方が打点を大きく外しています。特に最後の方はトゥ上に当てていますが、弾道がセンターに戻っているように見えます。

実際、MAVRIKに搭載された新たなAI設計フェース「フラッシュフェースSS20」では、フェースの広いエリアでボール初速が高まるように進化しています。

 

あわせて読みたい

当サイトの人気記事







-飛距離が出るドライバー, キャロウェイ
-, , , ,

関連記事

世界のトッププロの飛ばし屋のドライバーを調査しました(2021年5月時点)

世界のトッププロゴルファーは、どんなドライバーを使っているのか? ドライバー平均飛距離のTOP10名の世界男子プロについて、使用しているドライバーを調べました。 目次1 ドライバー飛距離TOP10(2 …

最新のGGスイングのメカニズムとポイントを解説!片山晋呉・星野英正プロの実演解説で丸わかり!

今、世界で最も注目されている「GGスイング」。 PGAツアープロの多くが取り入れている最新のスイング理論について、片山晋呉プロ・星野英正プロが実演解説している動画も交えて、詳しく取り上げます。 目次1 …

G400 SF TECドライバーの試打・評価・感想

PINGから2017年に発売のG400 SF TECドライバーについて、試打・評価・商品の特徴について取り上げます。 G400 SF TECドライバー/PING GDOで探す 楽天市場で探す Amaz …

【名器ドライバー】おすすめランキング【完全版】アベレージゴルファー編

ドライバーはゴルフクラブの中で最も飛距離が出て、スコアを大きく左右するクラブです。 更なる飛距離ややさしさを実現すべく、開発が重ねられていますが、過去のモデルの中でも名器と呼ばれているドライバーがあり …

ドライバ―の最適なスピン量を調査しました

ドライバ―の飛距離アップはゴルファーにとって終わりなきテーマです。飛距離は3つの要素で決まることを以前の記事で取り上げまして、飛距離アップを図るには、3つに対してアプローチしていくことが効果的です。 …