テーラーメイドのSIM2に似た初見のドライバーの映像が、youtubeに投稿されていました。
テーラーメイドの2022年モデルは、SIM3ドライバーではないかという情報が噂レベルで出ていますが、これまでに見たことの無いモデルとあって、興味深いモデルです。
目次
SIM版 BURNER バーナー ドライバー!?
▼NEW TAYLORMADE BURNER DRIVERS COMING IN 2022?!
こちらが「2022年に登場する新しいテーラーメイドバーナードライバー?!」というタイトルで投稿されている映像です。
リソースはinstagramかなと思いましたが、見つかりませんでした。
見るからにSIMの特徴を有したヘッドですが、ソール中央にはSIMやSIM2ではなく、BURNERの文字が記されています。
差し当たって、SIM版のBURNERドライバーで、SIM BURNERといったところでしょうか?
Taking a look at some leaked photos of some TaylorMade proto-type drivers after TaylorMade released the SIM2 Drivers and fairway woods in 2021, we get a look of some drivers we could see coming from TaylorMade in 2022!
(google翻訳結果)
テーラーメイドが2021年にSIM2ドライバーとフェアウェイウッドをリリースした後、いくつかのテーラーメイドプロトタイプドライバーのリークされた写真を見てみると、2022年にテーラーメイドから来ているのを見ることができるいくつかのドライバーを見ることができます!*引用:上記youtube動画の説明欄より
投稿者ははっきり2022年モデルだと断定している訳ではありませんし、この動画自体は2021年7月に投稿されていて、その後、BURNERに関する情報は出て来てないようですので、信ぴょう性としては何とも評価しづらいところです。
SIM MAX-Dドライバーをデコッただけか!?
映像にあるSIM版のBURNERドライバーを良く見てみると、いくつか気になる点が確認できます。
ヘッド形状そのものは、SIM2ではなく、SIMシリーズ
ヘッドの形状を良く見てみると、とても見覚えがあります。SIMシリーズの特徴を有しているというより、SIMそのものに見えます。
まず、ソールのネジ状ウェイトやアルミパーツがありませんので、SIM2シリーズではないことが判別できます。
動画の中では、SIM2の名称が挙がっていますが、SIM2シリーズではないですね。どちらかと言えば、SIMシリーズです。
ベースはSIM MAX-Dドライバーか?
そして、形状とデザインからSIMシリーズに似ていて、ヒール寄りのデザインから、SIM MAX-Dドライバーと酷似していることが分かります。
というより、SIM MAX-Dドライバーそのものではないかと思ってしまいます。
左がSIM MAX-Dドライバーで、右がSIM2 MAX-Dドライバーです。
ヘッド後方のウェイト、ヒール寄りのウェイトのような構造、アクセントカラーの場所など、SIM MAX-Dドライバーと同じに見えます。
誰かがSIM MAX-Dドライバーをバーナー風にデザインを変えてみたものではないかと思います。
2022年モデルのテーラーメイドのニューモデル、SIM BURNERドライバーだったら、面白かったのですが、そうではないように思います。
着想としては、過去の名器にSIMの飛びのテクノロジーを載せるというのは面白いですけどね。
まとめ
youtubeに投稿されていた、SIMライクなBURNERドライバーについて取り上げました。
筆者の見解としては、SIM MAX-DドライバーのBURNERバージョンデザインということで、誰かが個人的に作ったものではないかと思います。
テーラーメイドの2022年モデルの情報については、SIM3ドライバーではないかという情報がちらほら噂レベルで出ていますが、確認され次第、当サイトでも取り上げていきます。