飛距離が出るドライバー ランキング

2020年 ドライバーで飛距離を伸ばしたいゴルファーにおすすめのぶっ飛び系ドライバーをおすすめランキングバー ランキング形式で紹介します。

飛距離が出るドライバー ランキング

上級者・中級者向けドライバー おすすめランキング!2019年版

投稿日:2019年4月21日 更新日:

上級者・中級者向けドライバーのおすすめモデルを、ランキング形式で紹介します。取り上げるモデルは2019年版ということで、2018年後期から2019年に発売されているものに限定します。

第1位 キャロウェイ EPIC FLASH サブゼロドライバー

ソールの前側にもスクリューウェイトが搭載され、浅重心で低スピンの強弾道で飛ばせます。そして、もう一つの特徴がAIデザインによるフェース。「ボール初速を最大にする」という問いに対して、AIが15000回のシミュレーションを繰り返した学習しながら生み出した答えがフラッシュフェースです。2本の柱、JAILBREAKも搭載されていて、飛距離性能も有していて、上級者が扱いやすいドライバーです。

第2位 テーラーメイド M5ドライバー

テーラーメイドのM5ドライバーは、ヘッドサイズが2種類あり、ノーマルなM5ドライバーは460cc、M5ツアードライバーは435ccです。よりインテンショナルなショットを繰り出したい場合は、435ccの小ぶりなツアーモデルがおすすめです。

このドライバーにはスピードインジェクションにより反発を最大にチューニングされている点も、ゴルファーから支持されているポイントとなっています。

第3位 スリクソン Z785ドライバー

国産ブランドの上級者向けとして人気のスリクソン。従来は5、7、9と3種類のヘッドサイズが用意されていましたが、最近は、5、7のみとなり、Z585ドライバーとZ785ドライバーではヘッドサイズが共に460ccとなています。
上級者向けモデルではありますが、やさしさも取り入れてきていますので、中・上級者に支持されているモデルです。
上級者向けでは珍しく、サウンドリブが搭載されていますので、打感と打音の双方が優れています。

第4位 コブラ KING F9 スピードバックドライバー

日本ではテーラーメイドやキャロウェイほどの人気はありませんが、海外では人気のブランドです。KING F9はキャロウェイのサブゼロモデルと同様にソールの前後にウェイトが搭載されています。ウェイトは前後で交換することができますので、前側を重くすることで、浅重心でスピンと打ち出し角を抑えた突き刺すような弾道になり、逆にすればスピン量と打ち出し角を上げることができます。

第5位 ブリヂストン TOUR B XD-3ドライバー

TOUR B XD-3ドライバーは、スピン量を抑えたいプロにも好んで採用されているモデルです。特徴の一つがソールに横向きに張られた金属弦で、ヘッドの撓みの復元力を高め、ボールスピードをアップしてくれます。

あなたにオススメの「おすすめドライバー」関連記事

低スピンで飛ばせる!2019年おすすめドライバー特集!

飛距離が出るドライバー2019年版、アベレージゴルファー編!

飛距離が出るドライバー 2019年 おすすめランキング

飛距離が出るドライバー 2018年 おすすめランキング

スライサーにおすすめ、重心角が大きいドライバーランキング!2019年版

軽いドライバー おすすめランキング2019!ヘッドスピードが遅いゴルファー必見

 

あわせて読みたい

当サイトの人気記事







-飛距離が出るドライバー, ランキング
-, , , , ,

関連記事

ONOFF AKA 赤 2020の発売日と発売価格

▼オノフ 赤 ドライバー2020の最新情報については、下記記事をご覧ください。 ≫ ONOFF AKA 赤 2020ドライバーの最新情報をまとめました ONOFF AKAの2020年モデルについて、発 …

【操作性を重視】小振りなヘッドのドライバー おすすめモデル5選

ドライバ―は長らく大型ヘッド主流の時代が続いています。 しかし、ここ数年、ミニヘッドを選択するツアープロが優勝し、改めて小振りなヘッドに注目する向きが出てきています。 本投稿では小振りなヘッドのドライ …

MIZUNO ST190 / ST190G ドライバーの最新情報

▼ST200ドライバーの最新情報についてはコチラの記事をご覧ください。 ⇒ミズノ ST200ドライバーの最新情報まとめ MIZUNO USAから発売のST190G ドライバーについて取り上げます。 M …

軟鉄鍛造アイアンのS20C、S25Cについて、気になってたので調べてみた

ゴルフの素材で、S20C、S25Cという表記を見かけることがあります。S20CとS25Cにどんな違いがあるのか?そもそも軟鉄とはどんな鉄なのか?気になったついでに色々と調べてみました。 目次1 まず、 …

図解で一目瞭然!ひっかけ、プッシュ、チーピン、フック、スライスの違い

ゴルフでは、弾道やスイングを表する際に色々な言葉が使われます。本記事では、弾道について表現する言葉、「ひかっけ」、「プッシュ」、「チーピン」、「フック」、「スライス」を取り上げます。 目次1 おおまか …